--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.19

木祖村の若きパティシュエ☆名古屋でおいしいケーキをつくっています

先日、名古屋の「ミシェルケーキ」というケーキ屋さんに行ってきました。

実はここ、木祖村出身の若きパティシエが働くお店なのです☆

「名古屋出張所のモノで…」と名刺と『広報きそ』をお渡ししたところ、
「私もできたばっかりの名刺があるんです!」と、ケーキ屋さんで名刺交換(笑)

『広報きそ』は「懐かしい~!!」といって見てくださっていました。

その笑顔で、私もなんだかうれしくなりました!!

木祖村出身の方で、名古屋をはじめ、遠くの地でがんばっている方は多いと思います。
こうしてお会いすることで、お互い「元気(源気?)ポイント」がUPしていくといいなあ~と思いました。

ちなみに、そこのケーキは優しい甘さの、とってもおいしいケーキでした☆☆☆

ミシェルケーキの詳細はHPをご覧ください。
http://michelcake.jp/
木祖村のSさんのブログも載っています。

Comment:0
2012
12.10

名古屋も雪でした!!

昨夜からの雪、、、

名古屋でも積雪が…!!!!!!


と言っても、出張所のある桜山は1cmでしたけれど(笑)
でも、寒い、寒い、さむい~!!!


今日はもう10日。
残すところ、今年もあと3週間。
悔いのないよう、張り切って師走を走り切りたいと思います!

さてさて、アンテナショップはクリスマスフェア!!
熱く、熱く、開催中です!!!

この話はまた次の記事で。


Comment:0
2012
09.04

9月に入りましたね

9月に入りましたね。
早いもので、私がこの名古屋出張所に勤めさせていただいて、すでに5か月が経過しているということです!!!

会社でいうと、上期の締めくくりの9月です。

9月7日には「ビジネスサミット2012」の個別商談会に参加して、木祖村をPRしてきます。
9月15日には東海地区木祖村人会の交流バスツアーが、
また29日には村人会の総会が予定されています。

その間に、名古屋市立大学の学生さんが名古屋出張所にインターンシップに来てくださいます。

なかなかと盛りだくさんの9月ですが、はりきっていきたいと思います!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
Comment:0
2012
08.30

ご覧になられました?音市音座2012

昨日(といっても日付は今日ですが)、放送された「音市音座2012」、ご覧になられましたか?


自宅のHDDに録画しているにもかかわらず、つい見てしまいました。

スターダストレビューの根本要さんも、水や森を守ることへの意識を、このイベントをきかっけにみんなが持ってくれたら…という内容のお話もされていました。

源流(味噌川ダム周辺)の森林整備を行う子供たちの映像や、
(みんな楽しそうに作業をしていました!!)
木祖村の栗屋村長へのインタビューもありました☆

また美しい水の流れる景色もうつされていました。

水木沢天然林2

残念ながら見逃してしまった…!!!という方、
ぜひ木祖村にきて、水木沢天然林や味噌川ダム周辺、そのほか村内各地を散策してみてください☆
Comment:0
2012
08.21

おいしい♪うれしいお便り

思わずほっこり☆うれしいお便りをいただきました

先週の土日も湯―とぴあ宝にて「信州・木曽路フェア」として木祖村の朝どりトウモロコシを販売していましたが、土曜日に買ってくださったお客様が、日曜日にも来てくださり、私を見つけてある写真を見せてくださいました。


「こんな嬉しそうな孫の顔が見れて、本当に幸せ」と言って見せてくださったのがこの写真です。
F1010104.jpg
手にしているのは木祖村の朝どりトウモロコシ


食べた後にはこの笑顔 ⇒
F1010105.jpg
おいし~!!!!

みんなに見せてくれていいよ、と言ってくださったので、ご紹介することができました。


木祖村のトウモロコシのつくり手さんが実際にお客様の反応を間近に見ることはなかなかできませんが、
こんな写真を見せていただけると、心がほっこりしますね☆

こんな感動のトウモロコシ、今週もやります!


25(土)・26(日)
湯―とぴあ宝&さくらやまーけっとにて
トウモロコシ・ブルーベリー・各種木祖村産野菜
の販売を行います!!


また、25日(土)の湯―とぴあ宝での販売は
スミ設備さんはじめ、名古屋市民の皆さんが当日収穫して販売してくださいます☆

皆様、ぜひぜひ幸せな笑顔のもとを買いに来てくださいね!!!




Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。