--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.23

日進東中学校・木祖中学校吹奏楽部合同演奏会

Category: イベント情報
9月23日、日進市民会館において「日進東中学校吹奏楽部定期演奏会」が行われ、そのなかで木祖中学校吹奏楽部と合同演奏会が行われました。日進東中学校創立30周年を記念しての合同演奏会、木祖中の番が来た時にまず吹奏楽部の生徒は木祖村の紹介をしました。木祖村の特産品や観光名所など特徴を豊かな表現で紹介してくれました。市民会館はほぼ万席でした。木祖村の宣伝を大勢の中で恥ずかしがらずに紹介する姿はとても美しく、見習わなければなりません。
日東中は67名、木祖中は19名の吹奏楽部員、人数が多ければ確かに迫力と音量があります。しかし、木祖中の演奏も日東中にひけを取らない演奏ぶりでした。
演奏会が始まる前から日進と木祖の子どもがいっしょになって昼食をとっていました。演奏をする前からしっかり交流を図っていたのです。
一生思い出に残るとても良い演奏会でした。
日進東中
日進東中学校の演奏の様子

木祖中
木祖中学校の演奏の様子

合同演奏
合同演奏の様子
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
