2016
06.29

「和風総本家」にお六櫛のふるかわやさん登場!!

明日、6月30日(木)、夜7時58分~ 2時間スペシャルにて登場☆
テレビ東京系列の番組「和風総本家」の中で木祖村の伝統工芸品「お六櫛」がとりあげられ、
お六櫛職人『ふるかわや』の古畑さんが出演されます!!

お六櫛の製作場面だけでなく、古畑さんの過去に振り返ったり、お六櫛が発展した背景の、木祖村と桧についても紹介があるようです。遠く離れた海外でのご愛用者の声なども聞くことができるとのこと。

木祖村の様々な風景も撮影頂いたそうですが、どのような形になっているかは、明日の放送をお楽しみに!!
というところでしょうか。
ぜひ皆様チェックしてみてください!!

木祖村アンテナショップでも、もちろん「お六櫛」はお取り扱っておりますよ!!!!
アンテナショップ「現気屋桜山店」のページはこちらから

和風総本家 番組ページはこちらから
関連記事

コメント
Yさま

こんにちは、お問い合わせいただきありがとうございます。
和風総本家さんの放送後、こちらのショップにおいてあるものはすべて完売いたしました。
残念ながら今、ふるかわやさんの商品在庫はゼロの状態です。

ふるかわやさんも製作作業に追われておられる状態で、ショップへの納品もご検討いただいておりますが、
入荷時期に関しては未定の状態です。何ヶ月も先になる可能性も高い状況です。

せっかくお問い合わせいただき、大変恐縮ではございますが、このような状況をご理解いただければと思います。
ただ、何ヶ月か先であってもよいということであれば、入荷し次第ご連絡を差し上げることは可能です。
直接アンテナショップの担当者から入荷のご連絡をさせていただきます。

その場合、お手数ではございますが、ご連絡先の電話番号を教えていただけないでしょうか。
アンテナショップの方に直接お電話を頂き、ご連絡先をお伝え頂けるとありがたいです。

木祖村アンテナショップ源気屋 桜山店
 052-680-7370
営業時間:10:00~17:00(木・日定休)

ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
木祖村名古屋出張所dot 2016.07.15 16:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.07.15 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top