2014
06.12

木祖村アンテナショップ☆リニューアルオープンしました!!

3月に一時閉店した木祖村アンテナショップですが…
同じ場所に装い新たにリニューアルオープンいたしました!!
6月4日にオープンし、もうはや1週間になります☆
(オープン準備・オープン後のバタバタでブログ更新が遅くなってしまい、申し訳ありません…!!)

新たな店舗は「お好み焼き&やきそば SAKURA(さくら)」内にあります!
IMG_4091.jpg
店舗入り口は無農薬野菜が並び、木祖村の野菜も入荷の際はココで皆様に見ていただける予定です!!

自動ドアから店内に入ると…そこが木祖村アンテナショップです!!
IMG_4115.jpg
モニターなどもあり、木祖村の様子を感じていただける仕様になっていますよ☆

その奥にはレジとお好み焼き&焼きそばのテイクアウトコーナーが。
さらにお店の奥に進むと、飲食スペースになっていて、ここでお食事やお茶が楽しめます。
お得なランチセットもやっているので、お昼にいかがですか???

オープン初日、6月4日は心配された雨もなく、入り口や店内には所狭しとオープンをお祝いするお花が並びました。
また、この日は木祖村からの山菜・野菜も到着し、ご来店の方に喜ばれました。
にぎやかな様子を見ていただけますでしょうか?
IMG_4209.jpg  IMG_4205.jpg
IMG_4215.jpg  IMG_4214.jpg

翌日、オープン2日目。
木祖村から「朴葉巻き」という季節限定の郷土菓子が到着!!
朴(ほお)の葉で米粉でつくったお餅をくるんで蒸しあげたものです。
木曽地方では月遅れの節句ということで、柏餅の代わりにこの朴葉巻きでお祝いするんですよ!!
朴の葉のさわやかな香りがおいしさを引き立たせる、そんなお菓子です。
IMG_4146.jpg
ほぼ午前中に完売しました!!
(月曜日にも入荷しましたが、こちらも午前中に完売です☆)

また、オープン初日の様子を中日新聞さん、信濃毎日新聞さんご取材いただき、
「新聞見たよ~」というお客様からもお声をかけていただき、大変ありがたいオープンからの1週間です。
中日新聞 20140606
(写真は中日新聞 名古屋市民版 6月6日朝刊)

しばらく投稿できておりませんでしたが、こうした新アンテナショップ情報を含め、またこのブログ上で皆様に旬な情報をお届けしていきますので、よろしくお願いいたします!!!
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top