2014
02.26

振り込め詐欺防止に木祖村も…!?

イオンモール新瑞橋店で行われた名古屋市の南警察による「振り込め詐欺防止キャンペーン」に行ってきました。
南警察さんは白水小学校への雪交流事業で早朝からの雪の滑り台つくりなどいつも大変お世話になっています。

スミ設備のスミ会長さん、ふうりのさとの横井社長さん(本日は歌手の柳橋さんとしてご出演!!)も来られていました。
ピアニストの松田由衣さんが「一日警察官」として就任され、南警察署員の皆さんによる「振り込め詐欺」防止の寸劇や、歌手の柳橋さんと一緒に「若いお巡りさん」の歌に犯罪防止の歌詞をつけた「みんなでお巡りさん」の合唱もあるなど、盛りだくさんの内容でした。

その柳橋さんのご挨拶、「木祖村のトウモロコシや蜂蜜はと~っても甘いです。ですが、皆さんは詐欺グループの甘い言葉には騙されないようにしてくださいね」と、さりげなく木祖村の宣伝も(!?)。ありがとうございます。

振り込め詐欺は昨年の被害額、255億~259億円とも…!!
年々その手口も巧妙化しているようで、発生件数も年々増加しているそうです。

もしそんな電話や話があったら、まずは何よりも家族に相談。
そして、家族しかわからない合言葉を作ることも有効だそうですよ。
IMG_3590-1.jpg  IMG_3601-1.jpg
IMG_3589-1.jpg


関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top