2014
01.09

広報なごやに木祖村&アンテナショップの紹介が!!

名古屋市民の皆さんにはおなじみの「広報なごや」

その本年最初の1月号に
木祖村&アンテナショップの紹介が掲載されています!!


「名古屋の皆さん、水を飲むたび、水源地のことを思い起こしてほしい。
特に子どもたちには、水源地を訪ね、普段飲む水がここから流れて来るんだということを知ってほしい」

木祖村の栗屋村長からのメッセージです。

今年は名古屋での給水開始から100年にあたるそうです。
100年前…というと、私自身で考えても曽祖父・曾祖母でさえ若かりし頃の時代。

時代は変わっても、脈々と受け継がれてきたこの水の流れ。
これからも絶えることのない水の流れとともに、
ますますこの絆と連携が発展していきますように。


水木沢天然林2





関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top