--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.07

なごや水フェスタ 鍋屋上野浄水場の開放イベント

Category: イベント情報
6月6日鍋屋上野浄水場の開放イベント「なごや水フェスタ」が行われました。昨年は新型インフルエンザが影響されましたが、今年は天候にも恵まれ来場者も多く感じました。われわれ木曽川の源流である木祖村は今年も出店をさせていただき、イベントや観光、お六櫛などの木祖村ならではのPRをし、また桜山商店街とのコラボレーションとして駄菓子やおもちゃ販売と木祖村の山菜を入れた”山菜コロッケ”の販売を行いました。飛騨牛コロッケと2本立てのコロッケは12時10分に完売しました。(下の写真はコロッケを買う人の行列です)今年の山菜コロッケには「こしあぶら」(別名「コンゼツ」ともいう)を入れましたが、ほのかな苦味がコロッケとマッチングして絶品でした。昨年はワラビ、また地元では「フキノトウ」などをコロッケに入れてますが、山菜の種類にもよるでしょうがコロッケとよく合いますね。地元の道の駅でも販売すればいいかも・・・

コロッケ行列
関連記事

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.06.15 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
