2013
04.26

花の時期がやってきます!! 木祖村☆さくら情報

Category: 木祖村情報
名古屋ではすっかり散ってしまって久しい桜、ですが、
標高が1000mを超す木祖村ではこれからが桜の時期です!!

村内のあちこちで桜が一斉に咲き始めました!

今週末から見ごろになりそうです!!

(満開の村指定天然記念物、エドヒガンザクラ)
今週末に、こんな感じになる…かな??もうちょっと、かな?
木祖村 エドヒガンサクラ


木祖村の桜情報は木祖村観光協会のツイッターやfacebookでもお知らせしています!
https://twitter.com/kisomura_kankou(ツイッター)
https://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100005579680609
(木祖村イメージキャラクター・源気くんのページ)

また、見どころMAPはコチラをご覧ください
http://www.water.go.jp/chubu/misogawa/999oshirase/sakura%20map(240423).pdf
(味噌川ダム管理所HPから)

これから木祖村はじめ、長野県は花いっぱいの時期になります。
桃もようやく咲き始めたそうです!イロトリドリ!!

ぜひ週末は奥山の春を楽しんでみてはいかがですか?
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top