2013
04.23

東海地区木祖村人会 春の交流バスツアーに行ってきました!

4月20日(土)、
東海地区木祖村人会 第2回交流バスツアーに行ってきました!!
予報では少し雨に降られるかも…という心配なお天気でしたが、
最後までほとんど降られることもなく(!)無事に帰ってきました。

村人会の会員さん、会員さんのご紹介の皆様、木曽川の河川清掃にご一緒させていただいている木曽川リバーワーク一宮協議会の皆様…当日、急きょ参加となった2名様を含め、総勢37名でのにぎやかなツアーとなりました!!
当初の予定では下呂温泉に向かう途中の桜を見ながら…というところでしたが、
例年より早い開花状況の中
国指定の天然記念物、高山の「臥龍桜」を見よう!と一部コース変更。
樹齢1100年を超える、歴史ある桜。

こちらも例年よりも2週間ほど早い満開だそうです!!
臥龍桜



皆で記念撮影も。パチリ。
(でも、とっても寒かった~)
集合写真


今回は村人会員さんの旦那様がお仕事をされている、
下呂温泉「ホテル パストール」でお食事をさせていただきました。
手の込んだお料理にみんな大満足です。
ご馳走様でした!!

また、会場では木祖村大抽選会を実施!
ホテルパストールさんご提供、無料宿泊券・カレーセット、木祖村のマルオカ工業さんご提供、フォトフレーム他、木祖村の特産品がご参加の皆様にあたる!という大奮発のイベントも開催しました。
村人会員といえど、なかなか木祖村のものを手にする機会は少なく、
また、ご紹介できてくださった方々には木祖村の特産品を知ってもらえる一つのきっかけになったのでは、とも思います。

みなさん、喜んでくださったようで、事務局としてもほっと一息。


今回のバスツアーをきかっけに、村人会に入会してくださる方も出そうとの情報も。

これからも楽しい企画をしていきますので、ぜひぜひご検討くださいね!


東海地区木祖村人会は
木祖村出身者以外でもご入会いただけます。
また、学生さんは年会費無料!
近いうちには村人会の会員特典制度も発表予定!!


今後も何卒よろしくお願いいたします!





関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top