--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.13

木曽路の「おいしい!!」をいただきました☆

先日、2月3日に木曽福島で行われた
「第4回 木曽スローフード街道フェスタ」に参加してきました!

完全に参加者として、木曽路のおいしいモノをたくさん食べ・飲み・堪能してきました!!!



信州といえば…「そば」「おやき」…
こうしたイメージがやはり多いかと思いますが、、、
いやいや、もっとありました!!!

地元の方が、地元の食材を使って、長年食べてきた味。新たに開発した味。

あ~懐かしい味!!
これは、、、初めて出会う味!!

本当にいろんな「おいしい!!」をいただいてきました。


そして、スローフードに関するクイズ。
(かなり難しかったです。会場の掲示物で答えを探し回りました(笑))
正解者の中から抽選で素敵なものが…!!
正解者の3分の2は何かしらの景品がもらえるという参加者にうれしいイベント。

私はというと…やった~!!!!
木曽の地酒(七笑)があたりました☆
(当日はドライバーで試飲ができなかったので、とっても嬉しくお持ち帰り)


大学生の参加も多く、こうした地元密着のイベントに学生時代から関心を持ってもらえるのは
今後、木曽地域のみならず、日本全体の地域活性化というなかでも非常にありがたいことです。


image2.jpg 会場の様子

当日の会場の様子。
盛況です。
メニュー
エコなハカライ。
「漆の塗箸」を参加者全員にプレゼント
「マイ箸」として、当日使用しました。
今は家で使っています。

この日はお天気も良く、きれいに澄んだ空と冠雪の木曽駒(ですよね?)が美しかったです。
木曽駒


また、来年、
ぜひ皆様もご参加いただき、木曽路の味をご堪能ください!!

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
