2010
05.19

びっくり!

昨夜、株式会社スミ設備の鷲見社長と木祖村の木曽ひのき箸を購入していただいたそば屋に行きました。そのそば屋は「ふーすけ」と言って、地下鉄東山線の東山公園のすぐそばにあります。社長と2人で東山公園で地下鉄を降りた瞬間、後ろから一人の女性が「社長さん!」と声をかけてきたのです。その女性は先日の15日に木祖村に「植樹ツアー」にいっしょに行き寄附をいただいたある会社の社員でした。「社長さん!前日はお世話になりました。今一緒の電車に乗っていました。木祖村の東さんですよね!」と挨拶をしたのです。鷲見社長が「帰るところ?住まいはどこ?」と聞くと「終点の藤が丘です」と言ったんです。「えっ!」この女性、あいさつするためにわざわざ途中下車したんです。びっくりしました。何と律儀な方なのでしょう。名古屋の人ってみんなこうなんでしょうか?なわけないですよね・・・きっと会社の教育か親の教育によって、自然に現れた彼女の行動だったと勝手に思っています。
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top