2010
05.18

株式会社スミ設備・協力会社「木曽川源流の里」植樹ツアー

Category: イベント情報
5月15日(土)、株式会社スミ設備をはじめとする関連会社による「木曽川源流の里緑化事業寄付金」贈呈が行われ、これまでにない70社(個人含む)から多額の寄付金を木祖村にいただきました。この寄付金も今年で4年目を迎え緑化活動と合わせて毎年行われています。緑化活動は今年も”イロハカエデ”を500本植えました。その後こだまの森でバーベキューを行い、午後はトウモロコシの種まきをしてツアーを終了しました。
今年は愛知県でも昨年に引き続く不況の状況の中であるにも関わらず、昨年を超える多額の寄附をいただきました。源流地域の役目として、水を守る取り組みを本気になって考え、本気になってアイデアを出し、本気になって取り組まなければならないと考えさせられます。本当にありがとうございます。
少しでも多くの下流の人が源流に訪れることによって、水源地域の保全活動の重要性を知り、また源流地域の現状を知ることによって何かしらの想いが現れることはとてもありがたいことだと感じています。本当にありがとうございました。

寄附金贈呈式
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top