2010
05.12

木曽川にとっぷり。

Category: イベント情報
”木曽川にとっぷり。”木曽川流域連携企画「木曽川 悠久の流れとその文化」が今年度開催されます。この企画は、木曽川を流れる4県の流域市町村が、私たちのまちを流れる木曽川を見つめ直し、木曽川の育んだ自然・歴史・文化をとおして、自然と人間のかかわり方や将来の姿を”とっぷり”と考える機会とする目的で開催されるものです。

手始めに、木曽川の源流の里「木祖村」では木祖村の水環境をとこれを取り巻く自然環境、中山道の宿場の真ん中に位置する木祖村の人々が育んだ歴史と文化を紹介します。(期間:6月1日~6月30日、場所:木曽川源流ふれあい館)

詳しくはこちら⇒ http://www.forest.minokamo.gifu.jp/kisogawa/index.html
関連記事

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.05.12 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top