2012
10.23

はじめまして!

初めまして、こんにちわ。

8月30日から、木祖村名古屋出張所でインターンシップをしている
名古屋市立大学現代社会学科1年生の溝口真由と申します!
今日のブログを書かせてもらっています。

20121017161331.jpg


いま、木祖村アンテナショップでは漆器フェアを行っております!

木祖村の工芸品である漆器を、木祖村PRのために大特価で販売しています!!
高級な漆器でコーヒーを提供して、漆器を体感していただくキャンペーンもやっています。

というのは、すでに書いてあるし、みなさまご存知とは思いますが(笑)。


本日までにたくさんの漆器が売れていったとのことです。
掘り出し物のお買い逃がしの無いように、漆器を見に来てくださいね!

500円均一、1000円均一の中にはとてもいいものも交じっているとか…!


ちなみに私は漆塗カレースプーンを買いました。
歯にあたってもカチッとならないし、スプーン本体は熱を伝えないし、手触りもいいので
私のおススメです!

一般向けの安売りのほかにも高級品の販売や、
すごく高いものをちょっとお求め安くすることもやっています。

はじっこには布わらじや、木祖村伝統工芸品のお六櫛も販売しています!
有名なお六櫛を、ぜひ見に来てください!!


よろしくお願いします!
関連記事

コメント
NPO法人木曽川・水の始発駅さんより、
「溝口さん」と表記したつもりが呼び捨て状態に…
大変申し訳ないです~~~!!!!!!!
というお電話を頂戴しました。

ご丁寧にありがとうございます☆

今後とも、色々なコメントをお待ちしております!
名古屋出張所dot 2012.10.25 15:57 | 編集
溝口、こんにちは!
こちらは、木祖村のNPO法人 木曽川・水の始発駅です!

インターンシップで木祖村名古屋出張所にいることは新聞で拝見しました!これを機に木祖村のことを知っていただき、木祖村の話をたくさんの方にしていただければと思います。

木祖村からもそのためにいろんな情報をお届けしていきますので宜しくお願いします!

ちなみに、今年のキノコの状況は…んー、不作とのことです。暑い日が続いたせいですかねぇ。そのせいか紅葉は少し遅れていますがここ数日の間に色づきが良くなりました!今週は見頃ですよ!
水の始発駅dot 2012.10.24 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top