2012
08.06

熱中症にはご用心

名古屋は暑い…

クーラーのついている室内でも油断は禁物です!!!

実は、名古屋出張所のクーラー、なんだか効きが悪いなあとは思っていたんですが、
風はちゃんと出るし、まあこんなもんかと思っていました。

8月1日、午前中は事務所内でPCで作業をし、午後から郵便局に行ったとき、
カウンターに立っているのがやっとの状態に!!!
なんだが気分は悪いし、耳鳴りはするし、かと思ったら音が遠くなっていくし…
目の前が一瞬真っ白になり、くらっと来ました。



結果、

室内での熱中症(軽~中度)でした。


その後、一日お休みをいただき、ゆっくりさせていただきましたが…


その話が木祖村内で話題(?)に!


役場の課のメンバーをはじめ、村長・村議会議長・議員のみな様や東海地区木祖村人会の会長さんからも「大丈夫か!?」とのお声をかけていただき、どうやら調子の悪かったクーラーの修理まで手配していただき…

本当に、ありがたいなあ、と思いました。


と、同時に、みなさんにご心配とご迷惑をおかけしないよう、
今後は十分注意しよう!!!と誓いました。


人のありがたみを感じた一件ではありましたが、
みなさま暑い夏にはご用心です。

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top