2012
05.21

名古屋☆金環日食

予報は…曇り…

期待していませんでしたが…

金環日食 見えました!!

名古屋では932年ぶりというからびっくりです。

朝から日食メガネ(?)で大興奮しました。


「天文学的数字」とよく言いますが、名古屋では平安時代ぶりの金環日食…(当時は「名古屋」の地名もありませんが)スケールが大きいですね。

宇宙から考えると、人間の営みはホントに小さなものだなあ~…いやいや、それでも日々コツコツと、楽しく生きるのだ!!と変な意気込みをしてしまった本日の金環日食でした。


NEC_0521.jpg 
頑張って携帯で撮った写真


皆さんのところではいかがでしたか?
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top