2012
03.12

名古屋も雪ですぞ!

3月10日(土)は日進市JA園芸センターで木祖村の物産展を開催させていただきました。
今回初めての企画でしたが、木祖村コーナーで皆さん足を止めてくださいました。
ブログ1

11日の日曜日は、東北大震災から1年ですが、日進市では「にっしんわいわいマラソン・ウォーク」が2年ぶりに開催されました。木祖村も中学生6名がウォーク部門に参加し、あわせて「やぶはら高原ハーフマラソン大会」のチラシ、また木曽川源流水を配布させていただきました。今年もありがとうございました。
ブログ1
チラシ配布のほかに木祖村の物産展も開催しました。今回も好評をいただきました。ありがとうございます。
でも少し残念なことを感じました。日進市は木祖村と友好自治体提携を結んでいるので、木祖村のことはほとんどの方が「知っている」と今まで感じていましたが、意外と知らない人も多く、「あれ!おかしいな」と思ったのです。でもそれもそのはず、このわいわいマラソンは日進市民に限らず愛知県内や他県からも参加しておりますのであたりまえですよね。「もっと木祖村を知ってもらわねば・・・」

今朝は名古屋も雪ですぞ!
今朝、窓を開けてみたら車に雪が積っておりました。
今年名古屋で雪を見るのは3回目です。
ブログ1
暖かかったり、寒かったりと気温の変化が厳しいですが、だんだんと春に近づいているのですよね!
「あ!そう言えば、木祖村の道の駅には“ふきのとう”が既に販売されていましたぞ!」
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top