2012
01.22

第4回水源の里を守ろう 木曽川流域集会開催

Category: イベント情報
1月21日「水源の里を守ろう 木曽川流域みん・みんの会」が流域集会を今池のガスビルで開催しました。
今回は「上流へのまなざし」をテーマに木曽川の現状や課題が出されました。
ミツカン水の文化センター事務局長の新美俊之さん、美浜町農業を営む町会議員の杉浦剛さん、東浦町長の神谷明彦さんがそれぞれ講演し、また白川町長の今井良博さんと木祖村名古屋出張所の大家さんであります株式会社スミ設備の鷲見利幸さんが連帯のあいさつをしました。
そして当会が木曽川流域図(木曽川、飛騨川、愛知用水が主役のマップ)を作成し初公開しました。
「水源の里を守ろう」と掲げているみん・みんの会の活動は、今後益々活発になっていくでしょう。

ブログ用
自社の取り組みをお話しする株式会社スミ設備の鷲見社長
木祖村との交流のきっかけ、植樹活動、寄付活動のお話をされました。
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top