2011
11.01

東北の子どもたちへ「積み木」「木のおもちゃ」を送ろうプロジェクト

Category: 木祖村情報
去る10月30日(日)に東北の子どもたちへ「木のおもちゃ」を送ろうプロジェクトが木祖村のこだまの森で開催されました。この企画はNPO法人スポーツサポート協会が主催し、今週末に行われる「アースリートフェスタ」の前段イベントとして応募した名古屋市民約50人が木祖村に行き「間伐見学」と「木のおもちゃづくり」を行いました。あいにく雨の天候で気温が低くとても寒い一日でしたが、東北の子どもたちのために一生懸命おもちゃを作っていました。間伐は木曽森林組合の特殊班が、木のおもちゃ作りはナルカリさんが指導をしました。
今回は「木のおもちゃづくり」がメインでしたので、木祖村を見学する時間がありませんでしたが、木祖村を知っていただく良い機会となりました。

ブログ用1
間伐した木の年輪を数える参加者

ブログ用2
糸鋸を使って木のおもちゃづくり

ブログ用4
たくさん木のおもちゃができました

ブログ用3
最後に全員で記念撮影
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top