2015
09.28

東海地区木祖村人会第6回通常総会開催!

2015年9月26日(土)、名古屋市熱田区の賀城園にて、東海地区木祖村人会第6回の通常総会が開催されました。

発足してから5年が経過し、一つの節目ともなる本年、前日までは少しぐずついたお天気でしたが、当日はさわやかな秋晴れの中、ご来賓、役員・会員、事務局あわせて総勢38名にて盛大に開催されました。

一宮市在住の木祖村ふるさと大使、名古屋長野県人会理事、長野県名古屋事務所担当係長、木祖村副村長、木祖村村議会副議長、他議員2名、木祖村商工会長、奥木曽グリーンリゾート社長、信濃毎日新聞名古屋支社長…以上の方々をご来賓に迎えることができました。(敬称略)
木祖村の友好自治体である日進市さんは今回ご公務が重なり残念ながら不参加でしたが、祝電を頂戴し、会場にてご披露させていただきました。ご来賓の皆様、公私ともお忙しい中、本当にありがとうございました。

今回の総会は、本年4月にご逝去された、故・鷲見利幸前監事を悼み、また、ちょうど1年前の第5回総会時に起こった御嶽山の噴火による犠牲者の方への追悼として参加者全員で1分間の黙とうから始まりました。

議事は滞りなく進行、新入会員の2名にも自己紹介をしていただき、総会でありながらも最後は和やかな雰囲気で終了いたしました。
続いての懇親会では、ふるさと大使からの熱い思いや、商工会長から木曽地域全体の復興支援などのお話も頂戴しました。
県人会理事さんからは、アンテナショップとのさらなる連携を、というお声掛けもいただきました。
懇親会でも久しぶりの再会となる会員様同士、またご来賓の方々ともいろんな話で盛り上がりました。
最後は『信濃の国』を参加者全員で熱唱。
県事務所や、奥木曽グリーンリゾートの社長さんからは、これから冬に向けての長野県やスキー場への観光客誘致の話も上がりました。
駆け足で過ぎてゆく長野県・木曽の秋。
村人会もますます会員の皆様への情報発信をすすめ、会員のみならず多くの方々に木祖村、長野県を応援していただけるよう改めてまい進していく所存です。

6年目を迎える東海地区木祖村人会、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

IMG_5025.jpg
IMG_4963.jpg
IMG_4971.jpg
IMG_5039.jpg



関連記事
Comment:0
back-to-top