--
--.--



2011
06.21

木祖村の野菜入荷

いよいよ木祖村の野菜がアンテナショップに入荷し始めました。
これまでは、コシアブラ、たらの芽、こごみ、とうぶき、わらび、うりっぱなどの山菜が中心でしたが、昨日は、レタス、キャベツ、アスパラなどの野菜が入ってきました。いよいよ木祖村の美味しい野菜ができる時期になりましたね。木祖村のおばちゃんたちが朝早くから夜遅くまで働いてつくっている野菜です。味は抜群です。名古屋にも長野県産の野菜がいっぱい売ってますけど、なぜか味が全然違いますよね!同じ長野県なのになぜこんなにも違うのでしょうか。何を食べても甘いし味があります。不思議ですよね・・・
来週には天然蜂蜜が入荷、7月の下旬にはブルーべりー、8月にはトウモロコシが入ってきます。
ご期待ください。
あっ!「うりっぱ」って知ってますかね?「ウルイ」とか「ギボシ」って言うようですけど、名古屋の方は食べないようですね。木祖村の人はあたりまえのように食べてますよね・・・
関連記事
Comment:0
back-to-top
