--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
09.06

追加募集中!! くだもの狩りと味噌川ダム見学バスツアー!!参加者募集中☆

☆追加募集中です!!☆
おいしい果物狩り&木祖村にいきませんか!?

  (ぶどう狩り予定です)

秋の信州☆果物狩りと味噌川ダム見学にGO!!

紅葉シーズンの10月、
ぶどう祭り開催中の塩尻市で果物狩り&ジンギスカンを楽しんだ後、
味噌川ダムの見学をして、楽しい秋の一日を過ごしませんか?
10月21日(土) 日帰り/名古屋市・金山発着です。

バスの車中では、東海地区木祖村人会のお楽しみ企画もあります!!
(昨年は豪華景品が当たる抽選会を実施☆)

ただいま参加者募集中!! 


詳細はこちらでご確認ください↓
バスツアーチラシPDF
バスツアーチラシ表
バスツアーチラシ裏


スポンサーサイト
Comment:0
2017
03.19

木曽川河川清掃ボランティア実施

3月19日(日)非常に穏やかな天候の中
一宮リバーワーク協議会の皆さんと東海地区木祖村人会合同での河川敷周辺のゴミ拾いを実施しました!

周辺地域の方々も含め30人近く集まり40分ほどの作業時間でしたが、意外と集まったゴミの多さにびっくりするほど!
それでも数年前に比べればかなり減ったそうです。
地道な活動が実を結んでいる証拠ですね!

今後も木曽川上流だけでなく中流下流でも継続的な活動により、源流から河口までいつまでも綺麗に流れ続ける木曽川であってもらいたいですね♪


Comment:0
2017
01.29

東海地区木祖村人会新年会 盛会!

東海地区木祖村人会2017新年会、盛大に開催されました♪
1月29日(日)、名古屋市金山ホテルにて総勢50人を越える会員、来賓等の皆様にお集まりいただき、東海地区と木祖村を話題にして新春に懇親を深めることができました。







お楽しみの大抽選会も行われ、木祖村の特産品争奪戦(笑)場面も!
短い時間でしたが、大変盛り上がり有意義な会となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!今後も信州木祖村を、村人会をよろしくお願いしますm(__)m

 
Comment:0
2016
09.26

東海地区木祖村人会の通常総会が開催されました

2016年9月24日(土)、
名古屋市熱田区の会場にて、東海地区木祖村人会「第7回通常総会」が開催されました
平成27年度事業の報告ならびに収支決算報告、監査報告が行われました。
平成28年度事業案、予算案も無事に皆様の承認を受け可決されました。
そして、今回の総会では役員改選が行われました。
会の設立当初から3期務めてくださいました大久保会長、ならびに木山澤監事がご退任されました。ですが、これからも「顧問」として縁の下から会を支えてくださるとのこと。どうぞよろしくお願いいたします。
新役員として、新たに2名が加わり、新会長のもと、木祖村の力に少しでもなれるように、木祖村を盛り上げていけるように、頑張っていきたいと思います!!

村人会総会2016

当日は、総会・懇親会あわせて合計46名のご参加となり、盛大に開催することができました。
下流関係者として、木祖村ふるさと大使、名古屋長野県人会、長野県名古屋事務所、(一社)名古屋環未来研究所、信濃毎日新聞名古屋支社からご来賓としてお越しいただきました。
また、木祖村からは村長、教育長、水の絆協力隊の皆さんが。村議会からは議長・副議長はじめ議員の方々が。
その他、商工会会長、自治会長、㈱奥木曽グリーンリゾート社長にもご参加いただきました。
皆様ご多忙の中、本当にありがとうございました。

村人会総会2016-2

懇親会の最後は参加者全員で長野県歌「信濃の国」を歌い、万歳三唱!とても良い雰囲気で終了することができました。
ちなみに、、、途中、土砂降りだった雨も玄関を出る時には上がり、木祖村の?ご参加者?の強運も実感☆

東海地区木祖村人会、ならびに木祖村をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!



Comment:0
2016
09.07

秋の奈良井宿&木祖村を満喫!!秋ツアーのご案内

「秋の奈良井宿&木祖村を満喫!!
歴史・文化と紅葉の秋ツアー」を開催します!!
2016年10月29日(土)です。

木祖村紅葉  紅葉のダム
東海地区木祖村人会の交流バスツアー、
過去2回は夏の木祖村を訪れましたが、今回は秋の木曽路!!

今年は「中山道・名称統一300年」の節目の年。
(それまでは、中仙道、などの表記もあったそうですが、幕府が名称を統一)

奈良井宿の散策&木祖村でのおいしいBBQやキノコ汁を楽しむ予定です。

村人会員の方にはすでにご案内を郵送させていただいておりますが、
締め切りは9月9日(金)です!!
お早めにお申し込みください☆

村人会の会員ではないけれど、興味がある…!!
という方は、下記の村人会事務局までご連絡ください。
052-680-7350
(木祖村名古屋出張所内、東海地区木祖村人会事務局)


Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。