2016
09.26

東海地区木祖村人会の通常総会が開催されました

2016年9月24日(土)、
名古屋市熱田区の会場にて、東海地区木祖村人会「第7回通常総会」が開催されました
平成27年度事業の報告ならびに収支決算報告、監査報告が行われました。
平成28年度事業案、予算案も無事に皆様の承認を受け可決されました。
そして、今回の総会では役員改選が行われました。
会の設立当初から3期務めてくださいました大久保会長、ならびに木山澤監事がご退任されました。ですが、これからも「顧問」として縁の下から会を支えてくださるとのこと。どうぞよろしくお願いいたします。
新役員として、新たに2名が加わり、新会長のもと、木祖村の力に少しでもなれるように、木祖村を盛り上げていけるように、頑張っていきたいと思います!!

村人会総会2016

当日は、総会・懇親会あわせて合計46名のご参加となり、盛大に開催することができました。
下流関係者として、木祖村ふるさと大使、名古屋長野県人会、長野県名古屋事務所、(一社)名古屋環未来研究所、信濃毎日新聞名古屋支社からご来賓としてお越しいただきました。
また、木祖村からは村長、教育長、水の絆協力隊の皆さんが。村議会からは議長・副議長はじめ議員の方々が。
その他、商工会会長、自治会長、㈱奥木曽グリーンリゾート社長にもご参加いただきました。
皆様ご多忙の中、本当にありがとうございました。

村人会総会2016-2

懇親会の最後は参加者全員で長野県歌「信濃の国」を歌い、万歳三唱!とても良い雰囲気で終了することができました。
ちなみに、、、途中、土砂降りだった雨も玄関を出る時には上がり、木祖村の?ご参加者?の強運も実感☆

東海地区木祖村人会、ならびに木祖村をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!



Comment:0
2016
09.07

秋の奈良井宿&木祖村を満喫!!秋ツアーのご案内

「秋の奈良井宿&木祖村を満喫!!
歴史・文化と紅葉の秋ツアー」を開催します!!
2016年10月29日(土)です。

木祖村紅葉  紅葉のダム
東海地区木祖村人会の交流バスツアー、
過去2回は夏の木祖村を訪れましたが、今回は秋の木曽路!!

今年は「中山道・名称統一300年」の節目の年。
(それまでは、中仙道、などの表記もあったそうですが、幕府が名称を統一)

奈良井宿の散策&木祖村でのおいしいBBQやキノコ汁を楽しむ予定です。

村人会員の方にはすでにご案内を郵送させていただいておりますが、
締め切りは9月9日(金)です!!
お早めにお申し込みください☆

村人会の会員ではないけれど、興味がある…!!
という方は、下記の村人会事務局までご連絡ください。
052-680-7350
(木祖村名古屋出張所内、東海地区木祖村人会事務局)


Comment:0
2016
02.19

村人会員さんのビデオ作品が東京ビデオフェスティバルに入賞されました

東海地区木祖村人会員・福住さんのビデオ作品が東京ビデオフェスティバル2016に入賞されました。
今回のビデオ作品は奥様・照子さんが亡くなられるまでの映像日記で、優しさに包まれた作品です。
 作品はこちらからご覧いただけます⇒「照子の闘い」
先日の村人会新年会で今回の入賞をお伺いし、皆さまにもご案内をさせていただきました。

福住さんは「母なる川・木曽川」という「木曽川」をテーマにしたビデオ作品も製作されており、木曽川の源流・木祖村にも何度も足をお運び頂いております。木曽川の映像作品も、きっと素晴らしいものになると思います。
奥様のご冥福とともに、福住さんの今後のご活躍をお祈りしています!!
Comment:0
2016
02.15

東海地区木祖村人会スキーツアー開催しました!!

2月11日(祝・木)、第2回となる東海地区木祖村人会のスキーツアーが開催されました!
お天気は良く、雪質も非常に良かったです☆
村人会2016-9
参加者は東海地区から15名、村内理事・役場の職員さんをいれて、総勢19名。
スキー場の川口社長さんや、木祖村の唐澤村長さんもご挨拶に来てくださいました。
年齢は4歳~60代と幅広く、会員さんからの紹介でご参加いただいた方も多く、バラエティに富んだメンバーとなりました。
大人は2名の講師の方々に教えていただきながら、絶好のスキー日和を楽しむことが出来ました。
小学生の子供たちは「生まれて初めてのスキー」ということで、スキースクールで基礎を教えてもらい、午後にはもうしっかり滑れるように…!子どもたちの吸収力はすごい!!!

村人会2016-1 
川口社長さんからのご挨拶
村人会2016-2
はじめにみんなで準備体操!

やぶはら高原スキー場頂上の立ヶ峰からの景色♪
御嶽山も木曽駒ヶ岳も乗鞍岳も、そして八ヶ岳連邦や北アルプスも眺望できました♪

村人会2916-7
村人会2016-6

お昼はみんなでほのぼのハウスのおいしいごはんを食べました。
村人会2016-8
2016山賊カレー
(写真は山賊焼きカレー、ボリューム満☆点でした)

最後はみんなで記念撮影☆
ぜひまた次回も参加してくださいね~~
村人会2016-3

☆☆Special Thanks !!! ☆☆
今回のスキーツアー実施にあたり、やぶはら高原スキー場ならびに役場職員の皆様には大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
Comment:0
2016
02.03

東海地区木祖村人会 2016新年会開催しました!!

木祖村を愛する、中京圏在住の皆さんの会。 「東海地区木祖村人会」。
2016新年会が先日1月30日(土)に名古屋市・金山の「名古屋金山ホテル」さんにて開催されました。
昨年までは会員の方が中心でしたが、「より交流の幅を広げよう!!」と、関係団体の皆様にもお声を掛けさせていただき、木祖村からは商工会会長さん、やぶはら高原スキー場の社長さん、長野県名古屋事務所さん、名古屋長野県人会さん、
また名古屋を中心に活動されている上下流交流の推進団体の皆様にもご参加いただき、
総勢46名にて大変にぎやかに開催させていただきました。

当会の大久保会長に続き、木祖村の教育長さんにもご挨拶をいただきました。
また、友好自治体である日進市の萩野市長さんからのご祝辞も披露させていただきました。
木祖村ふるさと大使の岩田さんのご発声で乾杯!
関係団体の皆様からもご紹介やいろんな情報を頂きました。

そして新年会のお楽しみ、木祖村商品がみんなにあたる、大抽選会も実施!!!
一部商品をご紹介~
村人会新年会商品2 村人会新年会商品

今年からはバンケットルームでの立食形式になり、参加者同士、交流も活発にできたということで、今後もこうした形で新年会を開催していく予定です!
最後はみんなで『信濃の国』を大合唱☆
たのしい時間となりました。
ご参加いただきました皆様、公私ともご多忙の折、大変ありがとうございました。
残念ながらご都合のつなかった皆様、
 ぜひ来年の新年会でお会いできることを楽しみにしております!!
村人会新年会1
村人会新年会2



Comment:0
back-to-top