FC2ブログ
2018
07.07

やぶはら高原はくさいマラソン大会 中止のお知らせ

Category: 木祖村情報
7月8日(日)に開催を予定しておりました、第31回やぶはら高原はくさいマラソン大会は
今回の大雨により、木祖村や木曽地域全体においても甚大な被害が生じており、今後も雨が降り続く予想
となっていることと、選手・大会関係者の皆様の安全を確保する上で

7月6日(金)午前8時に中止の判断をさせていただきました。
なお、すでにお振込をいただきました、参加費についてですが、事務局において返金はしないことを決定いたしました。
誠に申し訳ございませんが、後日参加賞を郵送いたしますのでご理解をお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、やぶはら高原イベント実行委員会事務局までご連絡ください。

http://www.vill.kiso.nagano.jp/kankou/half_marathon/marason.html
Comment:0
2017
12.15

やぶはら高原スキー場☆オープンしました!!

Category: 木祖村情報
やぶはら高原スキー場2018シーズンオープンです!!
オープン当日の滑走可能ゲレンデ3本ですが、約2000m滑走可能だそうです!!
早朝の気温-10℃、晴天でコンディション良好☆

最高のゲレンデコンディションを作り上げるべく、最高のスタッフさんたちが頑張っています!!
国道から10分と好アクセスのやぶはら高原スキー場。

来年2018年3月25日(日)まで営業予定です!!
詳しくはやぶはら高原スキー場公式HPをご覧ください。

やぶはら高原スキー場20171215
(本日の薮原高原スキー場の様子、スキー場twitterより)

もう少し雪がふれば、こうした白銀の景色も堪能できますよ~☆
やぶはら高原スキー場2

やぶはら高原スキー場




Comment:0
2017
07.26

夏の木祖村① 高原の風を湖面で!!

Category: 木祖村情報
局地的な大雨が続き、まだ夏らしくない感じもありますが…
もうこどもたちは夏休み!!
オトナの皆様も夏のご予定はお決まりですか?

あつ~いところから、涼しい木祖村へ。
涼と夏の思い出を求めに行きませんか!?

☆木祖村のおすすめポイントその① ☆

「奥木曽湖」

味噌川ダムのダム湖ですが、日本のダム100選にも選ばれた、とても美しいダムです。
ここでは”お気軽に”カヌー体験ができるのです!!

どのくらいお気軽かというと、
持ち物は… ぬれてもいい服装と靴 、帽子、着替え、タオル、カッパ、飲み物、日焼け止め 等…のみ!!
         (その他、各自必要だと思うもの)
カッパは100円ショップでも売っているので、本当に気軽にいけますよね~。
(もちろん、しっかりしたカッパをお持ちの方はぜひご持参ください)

【実施日】
7月29(土)・30(日)
8月 11(祝)・12(土)・14(月)~20(日)・26(土)・27(日)

上記開催日以外でも、3名様以上の団体申込みに限り、平日などに体験申込みが可能。
(要相談。まずはお気軽にご相談ください。)


詳細はこちらのチラシでご確認ください! ↓
「奥木曽湖カヌー体験」 (NPO法人木曽川水の始発駅)

カヌー2017






Comment:0
2017
06.26

【お知らせ】明日から水木沢天然林への道路舗装工事!!

Category: 木祖村情報
明日 6月27日(火)~30日(金)、
水木沢天然林までの道路舗装工事が実施されます。
それに伴い、期間中は一般車両(4t未満)は片側通行での通行のみ、
大型車(観光バス等)は通れませんので、ご注意ください。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

Comment:0
2017
06.26

25日の地震・大きな影響はないそうです。

Category: 木祖村情報
25日に発生した地震ですが、王滝村、木曽町では落石による通行止め、瓦が落ちた、棚から物が落ちて割れた、一部停電、断水などの被害がでたそうです。
木祖村に関しては、被害は報告されていない、ということです。
たくさんの方々からご心配を頂き、ありがとうございます。

木祖村をはじめ、木曽地方・長野県は本格的な観光シーズンに入ります☆
7月1日からは信州デスティネーションキャンペーンも始まります!!
ぜひ皆様足をお運びくださいね!!
 ⇒ 信州デスティネーションキャンペーンサイト

Comment:0
back-to-top